一覧に戻る
編集
調査日
必須
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
時
0
15
30
45
分
調査店舗名
必須
調査員名
必須
パスワード
必須
グッドスタッフ
スタッフ氏名 or
スタッフの身体的特長
選出理由
①店外・入口
【①-1:店舗外での案内物】
◆各案内物の大きさ、種類、数は適当であるか。
◆内容は分かりやすいか。
※のぼり、看板、パネル、イーゼル、店外喫煙所など印象に残る案内になっている/統一感やバランスはどうか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【①-2:店舗入り口の案内物・各種案内告知/インフォメーション】
◆入り口での案内は分かりやすいか。
◆各種販促物や告知は分かりやすいか。
◆サービスに関する案内は明示されている。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【①-3:案内物の色褪せ、破損】
◆案内物の色あせや汚れ・破損はないか。
※のぼり、看板、パネルなど。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【①-4:臭い、匂い】
◆異臭は気にならない
◆香りも強すぎず程良い
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【①-5:店舗外周辺美観管理】
-(立体)駐車場
-駐輪場の清掃状況
-交換所の清掃状況
-雑草の処理
-クモの巣等。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【①-6:入口周辺美観管理】
-ゴミ箱
-店外喫煙所
-灰皿
-床
-装飾
-掲示物等
は清潔であり、ゴミの放置は無く、
-ゴミ箱
-喫煙所の灰皿
の管理も徹底されている。
※清掃状況と容器の管理状態が良い。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【①-7:店内放送・BGM(音量、選曲)】
◆音量や選曲は適切であり、プラスの印象を与えている。
◆店舗の印象とマッチしている。
◆店内放送の音量は適切か。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
②パチンコゾーン
【②-1:各コースの演出・ゾーン演出】
◆札、各種説明、案内の量は適度であり、内容も必要な物である。
◆貸玉別ゾーンが明確で分かりやすい。(一目見ただけで分かり、迷わない・間違えない)
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【②-2:中央通路、外通路などのコース外の演出】
◆ポスター・のぼりなど店内全体でのバランスはとれている。(多すぎる、少なすぎるなど)
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【②-3:パチンコ台管理】
◆音量は適正であり、
-玉飛び
-玉詰まりが無い/ハンドル
-盤面(ガラス、セル)
-上下皿、破損・劣化が無い。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【②-4:コース“ 内 ”のクリンネス】
-落ち玉
-ゴミ
-汚れがない
-ゴミの放置が無い。(片付けられるものは、20分以上の放置不可)
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【②-5:コース“ 以外 ”のクリンネス】
-ゴミ
-埃
-落ち玉
-床にひどい汚れや痛み
がないか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
③スロットゾーン
【③-1:コースの演出・ゾーン演出】
-札
-各種説明
-案内の量は適度であり、
内容も必要な物である。
◆貸玉別ゾーンが明確で分かりやすい。(一目見ただけで分かり、迷わない・間違えない)
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【③-2:中央通路、外通路などのコース外の演出】
◆ポスター・のぼりなど店内全体でのバランスはとれている。(多すぎる、少なすぎるなど)
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【③-3:スロット台管理】
◆音量は適正であり、コインがスムーズに投入できる
◆受皿、遊技台に破損などが無い
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【③-4:コース内のクリンネス】
-落ちメダル
-ゴミ
-汚れがない
-ゴミの放置が無い(片付けられるものは、20分以上の放置不可)
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【③-5:コース以外のクリンネス】
-ゴミ
-埃
-落ちメダル
-床にひどい汚れや痛みがないか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
④カウンター&賞品場
【④-1:端玉賞品の陳列】
◆賞品は整理整頓されているか
セルフ景品ののポイント数は分かりやすい。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【④-2:端玉賞品以外の陳列】
◆賞品は整理整頓されているか。
◆賞品を取りたくなる演出がある。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【④-3:カウンター周辺のクリンネス】
◆整理整頓され、ゴミ、埃がない。
◆案内物等は、清潔に保たれている。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
⑤付帯設備&付帯サービス
【⑤-1:会員入会案内】
◆案内は分かりやすいか。
◆入会時に必要なものや手順が明確になっているか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑤-2:休憩スペース】
◆整理整頓され、ゴミ、埃はなく、案内物は、清潔に保たれている。
◆椅子の数や配置など利用しやすく、リラックスできる工夫がある。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑤-3:お客様サービス】
◆貸出サービスは分かりやすく案内されている。
◆清潔である。
◆設置場所や貸出返却方法は明確である。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑤-4:トイレ】
-床汚れ
-埃
-水はね
-悪臭等
が無い。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑤-5:店内喫煙所】
◆喫煙専用室の灰皿などは清掃され美観維持できている。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑤-6:案内物の分かり易さ】
-カウンタ
-精算機
-喫煙所
-トイレ
など、店内での案内誘導が分かり易い状態か。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
⑥ホール・カウンター
【⑥-1:第一印象】
◆スタッフとのファーストコンタクトの印象。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-2:身だしなみ】
◆清潔感があり、髪型は整えられている。
◆服の着こなしに乱れがない。
◆スタッフの髪型、髪色、メイクやネイル等不快感がないか。
◆似合っているか、違和感がないか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-3:待機姿勢、歩行姿勢】
◆偉そう・ダルそう・緩慢に見えず、スマートさが感じられる。
◆常に周りに配慮、目配りできている。
◆歩行速度は適正であるか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-4:表情】
◆接客時は状況に合わせ気持ちが伝わる状態か。
◆待機時は柔和な表情がとれているか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-5:挨拶・声】
◆アイコンタクトがしっかりとれているか・きれいな所作で対応しているか。
◆お客様に伝わる声であいさつができているか。
◆お出迎えやお見送りをしようとする姿勢が感じられるか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-6:通路でのすれ違い】
◆譲っていることがわかりやすくかつ感じ良くスマートにこなしている。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-7:各種案内説明・受け答え、言葉遣い】
◆問い合わせに感じ良く受け答えができている。
◆説明は分かりやすく丁寧である。(スタッフに新台の場所を伺い、受け答えの対応確認を行う。その他新台や似たようなスペックがあるか質問を行う)
◆正しい言葉遣いが出来ているか。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
【⑥-8:顧客優先】
◆お客様の事を優先した行動がとれている。
◆作業を優先していない。
◆スタッフはテキパキと動いている。
点数
選択
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10